○バージョン履歴
※カッコ内の「○」「×」は、旧バージョンからセーブデータの移行ができるかできないかです。
(途中で進めなくなったりします。また、エラーが起きる可能性があります。)

2013/05/25 ver.1.0.0

2013/05/26 ver.2.0.0 (○)
1:敵グラフィックを全て新しく変更しました。
2:敵キャラクターの立ち位置を微妙に変更しました。
3:町や村に入った時に上を向く処理をしていない場所があったので修正しました。

2013/05/27 ver.3.0.0 (○)
1:報告を頂き、ラスボス戦で主人公が戦闘不能状態で勝利した場合、イベント進行途中でゲームオーバーになる問題を修正。
2:セリフでアイテム名を間違えていた箇所があったので修正。
3:仲間加入後、矛盾したイベントがあったのでイベントを修正。
4:アイテム名がわかりにくいと思ったので、アイテム名を変更と、それにともなうイベントの修正。
・「傷薬」→「ライフドリンク」
・「精神活力薬」→「メンタルドリンク」
5:とある村の道具屋の品揃えを変更。
6:属性のある特技のアイコンが通常アイコンだったため、専用アイコンに変更。
7:アイテムやスキルの説明を追加・変更。
8:特技の「ウインドストリーム」を「ウインドインパクト」に名称変更。
9:アドバイスを頂いたので、村や町の雰囲気を少し変更。

2013/06/05 ver.4.0.0 (×)
1:序盤と終盤のマップ構成を変更。いくつかのマップデザインを変更。
2:アイテム追加「目薬」「ライフドリンク+」「精神安定薬」。アイテム説明の修正。
3:効果がわかりにくいと思ったので、アイテムの名称変更「精神安定剤」→「キュアチャーム」。
4:イベント調整。
5:エフェクトの変更。
6:地名がわかりにくいと思ったので、わかりやすい名前に変更。
7:味方のスキルを大幅に追加と習得レベルの変更。
8:スキルの名称変更「ウインドインパクト」→「オールインパクト」、「ナイーブショット」→「エアーショット」。
9:杖装備で上昇するステータス値を低下。
10:特技「フレイム」を微妙に弱化。
11:村人のセリフや一部のバトル開始時、イベントに攻略のヒントを追加。
12:ラストにちょっとした分岐点を追加してエンディングがちょっとだけ変化。
13:序盤で特殊装備品が入手できるサクサクモード搭載。
14:氷系ボスに攻撃パターンの追加、それによるパターン調整。序盤のボス弱化。とある雑魚敵(目くらべ)の敏捷性の調整。
15:ラスボスの攻撃パターンの追加・調整。
16:キャラ絵の修正と変更。タイトル背景変更。
17:オープニングとエンドクレジットの演出変更。
18:立ち絵の導入と、それにともなう調整。

2013/06/07 ver.4.0.1 (○)
1:立ち絵の修正。
2:イベントを微妙に修正。

2013/06/07 ver.5.0.0 (○)
1:あるエンディングに内容追加。

2013/06/07 ver.6.0.0 (×)
1:難易度切替アイテムを序盤で入手可能に。

2013/06/11 ver.6.0.1 (○) 1:「火炎斬り」の属性を間違えていたので修正。
2:一部の演出を微妙に強化。イベント調整。

2013/06/18 ver.6.0.2 (○)
1:テキストの微修正。

2013/06/26 ver.6.0.3 (○)
1:エンドクレジットの変更。
2:ドアの開閉音をつけました。

2013/07/01 ver.7.0.0(×)
1:VXAce1.01aの修正スクリプトを導入。
2:通行不可にしていなかった一部のタイルを通行不可に修正。
3:レベル上限を25に設定。

2013/07/06 ver.7.0.1 (○)
1:終盤の演出を若干変更。
2:セリフを微妙に変更。

2013/07/11 ver.7.1.1(○)
1:XPバトルスタイルのスクリプトを導入。
2:バトルのアニメエフェクトを変更。

2013/?/? 一時公開停止。

2013/12/25 ver.7.1.2(○) 再公開。更新内容:とあるスキルのアニメーションを修正。

2022/3/27 ver.8.1.2(×)
1:VXAceをVer.1.02bにアップデート。
2:進行上矛盾するかもしれない敵スキル(ブリザード)の効果修正と防寒マントの効果修正。
3:XPバトルスタイルの廃止。スキル説明修正。その他。


Copyright 2013- DEVEC all rights reserved.